お客様の悩みを聞くことがビジネスの第一歩

野本隼人さんのメールマガジンよりです。

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そして、お客様の悩みを聞いて
それを解決してあげたら、
お客様は喜びますよね。

ビジネスも同じです。

お客様の悩みを聞いて、それを解決してあげる。

そしたらお客様が喜んでくれて
そのお礼にお金を頂くのです。

ただお客様を喜ばさせる為には、
まずお客様が何に悩んでいるかを
知らなければならないですよね。

お客様の悩みを聞くことが
ビジネスで成功するための第一歩なのです。

「相手の悩みを知る。
 そしてそれを解決してあげる。」
 
それがビジネスで成功する秘訣なのです。

だから最初の一歩。

まず、あなたの友達の悩みを
聞くことからはじめてください。

そして少しずつ
その悩みを解決してあげてください。


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