自己流シナリオ論のまとめ
■昔話のルールシステム
欠落
行く
禁止
違反
回復
帰る
■恋する心の変化
好きな相手を美化する
同調作用
憑執傾向
内的世界と共存感情
不安を克服
人間的に成長
■研究の段階
疑問
実験
分析
仮説
検証
結論
■恋愛の舞台
キャラクター
トレーニング
イベント
仮想世界
独特のまとめ
裏話
■シナリオ構成要素
問題提起
状況設定
試練
葛藤
どんでん返し
解決
■購買者の心理
A:Attention(注意)
I:Interest(興味、関心)
D:Desire(欲求)
M:Memory(記憶)
A:Action(行動)
S:Satisfaction(満足)
現状 ― 私たちが主人公と一体化する。
きっかけ ― 何かが起こり現状のままでいられなくなる。
探求の旅 ― 課題に対処する。
驚き ― ストレスや脅威の本当の要因と出合う。
強迫観念 ― 板ばさみ状態によるジレンマ。
重大な選択 ― 決断し何かを選択する。
方向転換 ― 決断の結果として変化が起こる。
解決 ― 方向転換が成功する。
■物語の展開
A:やらない事をやる
B:やろうとした事をやめる
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