自己流シナリオ論のまとめ

■昔話のルールシステム

欠落
行く
禁止
違反
回復
帰る


■恋する心の変化

好きな相手を美化する
同調作用
憑執傾向
内的世界と共存感情
不安を克服
人間的に成長


■研究の段階

疑問
実験
分析
仮説
検証
結論


■恋愛の舞台

キャラクター
トレーニング
イベント
仮想世界
独特のまとめ
裏話


■シナリオ構成要素

問題提起
状況設定
試練
葛藤
どんでん返し
解決


■購買者の心理
 
A:Attention(注意) 
I:Interest(興味、関心) 
D:Desire(欲求) 
M:Memory(記憶) 
A:Action(行動) 
S:Satisfaction(満足)


現状      ― 私たちが主人公と一体化する。 
きっかけ    ― 何かが起こり現状のままでいられなくなる。 
探求の旅    ― 課題に対処する。 
驚き      ― ストレスや脅威の本当の要因と出合う。 
強迫観念      ― 板ばさみ状態によるジレンマ。 
重大な選択     ― 決断し何かを選択する。 
方向転換    ― 決断の結果として変化が起こる。 
解決      ― 方向転換が成功する。 

■物語の展開

A:やらない事をやる
B:やろうとした事をやめる


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