短いコラムでも100個ぐらい積み重ねてみよう

友人と横浜らーめん博物館
に行ったら
大砲らーめんが卒業間近であった。

食べてみるとおいしかったので
間に合ってラッキーと思っていた。

博物館の中で『ラーメン侍』という
映画の予告編が

繰り返し上映されていたので
DVDになった時に借りて観ました。

するとコラムから映画になったと解説してあり
ネットでそのコラムも読んでみる。

1999年4月から2011年7月まで
12年も毎月書かれていました。

Vol.141までありましたが
短いコラムもここまで積み重ねると
二時間映画にまでなるのだなあ、と思いました。

自分もネットでこのコラムを書いてますが
数もかなり増えて、そろそろ長い作品になりそうです。


インデックスへ戻る